

MacBook Air 購入などの話【その1】

実は既に購入済みで既に使用していて さらに関連アイテムまで購入しといて
今さらな感じなのですが、Mac購入してしまいました。

その経緯や使用しての感想など低レベルなネタでお届けします
※一気に書いてしまうつもりだったのだけど、予想以上に長くなったので分割でお送りしますw

数ヶ月前、長らく愛用していたSONYのVaio TypeFさんが突然逝ってしまい
かなり寂しくなってはいたんです。メモリの2度の増設 HDDの3度の交換、苦楽を共にし、危ない橋を渡り…
スペック的にはもう十分引退できるものではあったのですが。

で、冬の賞与に淡い期待を寄せながら年末に安いノートでも購入しようといろいろ物色していました。
ちなみにその時はMacは対象外、というか考えもしてなかったデス。

一応 iPhoneユーザーなのでそれなりにMacへの関心は有りましたが。。

そんな折、友人のVAIO TypeLが私と同じような症状で起動不可能。
思いつく蘇生措置を施すも息を吹き返すことは有りませんでした。

友人「PCないと困る。修理だしてダメならMacほしい!」
私「え?ほんとに?」

友人は現在docomoユーザーですが、iPhoneに興味があるようでdocomoの2年縛り終了に合わせ
iPhoneへのMNPを強く望んでいるのです。

さらに家電屋でみたMacのデザイン ニコ動でみたMacのある部屋 などに影響を受け、
「iPhoneいいなぁ!Macいいなぁ!」な人に。

友人「これから長野のケーズ電気行こう!」
私「いいけど。。」
友人「もし、VAIOがダメで、Mac買う時もう一台買えば安くなるか聞いて、OKならおっさんもMac買おうよ!」
私「は?なんで?w 安くなるならいいよw(安くなるとは思わなかったので)」

てことで、ケーズ電気

Appleのブースに行くとビックリ!
’5台限定でiMac21インチ値下げ!’とかチラシが目に入り、なんとなくこれはやばい。。
だって奴が欲しいのだもんw

とりあえず、修理カウンターに行き、症状などを伝えると
「しばらく預かりますので、○分後にまたいらしてください」とのこと。

見てもらてる間、Appleブースで既に買う気満々の友人
友人「これ、安くなってるんだよね」
私「そうだね」
友人「もう一台買うからもっと安くなるか 聞いてよ」
私「いいけど、安くならないと思うよ」
友人「おっさんは何にするの?」
私「あぁ そうだねw(全く考えてなかったw)」

店員に聞く前に、もし 仮に Macを 購入するなら…
考えながら物色。

「ノートは壊れたものの、Win7で組んだデスクトップがあるので今さらデカイのはいらないな」
とか
「持ち運びできる軽量のがいいな」
とか考えてたら いつの間にか発売間もないMacBook Airの前にいました。

触ってみたり、持ってみたり、閉じてみたり。
で、ふとiPhone購入の時のことを思いだした。当時のauがもう使い物にならなくて
機種変を考えていたときにふと目に入ったiPhone そのまま深く考えず衝動買いのように
MNPしてしまったことを。

「たしかiPhoneもろくに調べず、何が出来るのかも知らないまま『いいなぁコレ』で買ったんだよなぁw
なら、Macもありかなーww 」
なんて思ってしまったから大変w


そんなこんなで時間になり、修理に出したVAIOの死亡宣告を聞きにカウンターへ

店員「お待たせしました。起動確認できました。」
友人・私「え?」
店員の話を聞くとそれ、俺もやったんですけど・・な内容に???な気分になりつつ
なぜか2人ともがっかりな感じww
お礼を言ってカウンターを後に。。そしてなぜか先程のAppleブースへww

友人「とりあえず値引きできるか聞いてみようよ」
私「…そうだね」

さっそく店員捕まえて値段交渉 ムリだろうとは思っていたのでダメだったら諦めようと。
店員「はい、値引きできると思いますので少しお待ちください」
!!!!!

で、数10分後こうなりました↓↓



端折り過ぎですが、パニクりすぎてあんまり良く覚えてないww

ってことで、まさかのMacBook Air購入編でした
プロフィール

おっさ

Author:おっさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14448位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
