

おっさんとiPhone その1

iPhoneにMNPした経緯は

auが壊れたから。(笑)

まぁ これはキッカケというか自分への言い訳というか(;^ω^)

そんなに良い給料もらってるわけではないので、なかなかMNPに踏み切れなかったのです。

そんな中、今年1月位からauの携帯の画面が突然消えてしまう症状が出始めて
1月下旬には、画面が消えてから復帰するまでの時間が長くなり、到底常用できる状態ではなくなってしまったのです。

『よし!これで踏ん切りつけよう!』
『 2月6日はTDSへ行くんだ。なんか有った時に、連絡取れなくなったら大変だ!』


こんなことを考えながら5日(金)。たまたま役所へ行く用事で午後を有給に当てていたので
『今日しかない!』と思い、役所の用事を早々に済ませ、いざMNPへ!

ちなみに事前調査は、MNPに必要な書類を家電量販店のカタログで確認下程度。
iPhoneの知識はほぼゼロ。
実質負担金0円! くらい(;´∀`)

いま思えば無茶したなぁ・・と。それなりにちゃんと損してきましたよ?
フォトビジョンやオプションの件で・・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、無事MNP完了。

SoftBankでの契約は時間かかった。誤字が有って契約書作り直したりなんだり。。
MNPしたiPhoneは iPhone3GS 16GB 白 です。
ただ、時間がかかった分ショップのデモ機をずっと触ってたのでなんとなく雰囲気は分かった感じ。

とりあえず、急いで帰って明日行くメンバーへ、暫定メールアドレスとMNPした報告。
朝、早い時間の新幹線だったので早く寝たかったのだけど、充電ついでにiTunes登録。

『そうだ!曲を入れておこう♪』
ライブラリから数曲選択して、iPhoneへドラッグ・・ドラッグ・・? ドラッグ!!
『? あれ?んだよ!入んねーじゃねーか!!』
『初代iPod nano と去年衝動買いしたiPod shuffle使いだぞ! iTuesだってもう何年も使ってんだぞ!』

と、イライラしつつiTunesのiPhoneをクリック ミュジックのタブをクリック・・・・・・!
あ~ そういうことですか 。 早速 iPhone同期用のプレイリストを作成。
まづは20曲くらい適当に選んでプレイリストに突っ込んで同期。

おお~♪なるほど!
なんてやってたらかなりの時間。アプリもいくつか入れてみたかったけど
時間がないから、初日はここまで。

正直、使いこなせるか不安になりながらもiPhoneゲットした嬉しさにニヤニヤしながら就寝。




こんな感じでこのブログ続けて行こうと思います。
よろしくお願いします。
プロフィール

おっさ

Author:おっさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
29022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7713位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
